那覇西高校サッカー部

公式HP

5月1日(日) 球蹴男児

663 views


琉球男児U16(球蹴男児U16代替リーグ) 第3節
那覇西高校 0(0-0,0-0)0 西原高校
※80分ゲーム

☆得点者
前半
得点者なし

後半
得点者なし

TRM ※25分×1set
那覇西高校 0(0-1)1 西原高校

1set
27分 西原高校10番

☆選手コメント
1年 照屋 瑞稀( 寄宮中 )
西原戦でできたことは前線から相手を追い込む守備をすることができたことです。課題点はボールを受けてすぐ失ってしまうことがあったので回りを見てからボールを受けて、前を向ける時はターンしたり、相手がついてきてたらしっかり背負ってボールを離すようにします。

1年 亀田 安澄( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は初めての1年生での試合に参加しました。今回の西原戦は自分たちの方が個々の能力などでは、上回っていましたが、1点も取れず同点というのが結果でした。内容もずっと那覇西のペースだったけど、最後の決めきるという事が出来ずに、とても悔しかったです。自分も後半の途中から出場したが、周りの選手と合わない所などが時々あり、そういった部分を、これからしっかりと合わせて、チーム一丸となってレベルアップして、次節は絶対に勝ち切りたいです!そのためには、日頃の練習から意識を変えていく必要があるとおもいました。

1年 宮城 煌河( グランフォルティス )
今日は絶対に勝ち点3を取らないといけない試合ということでアップから気持ちを入れました。金曜日の宜野湾戦の課題であった裏抜けはだんだんできるようになりましたが、前でボールを収めることが出来ずにそこが新たな課題だと思いました。この課題を意識して残りのゴールデンウィークの練習や試合までの期間を大切に過ごしていきます。

@赤間運動場