那覇西高校サッカー部

公式HP

7月6日(土)波布リーグ2部

541 views


那覇西高校 6(5-1,1-2)3 宜野湾高校
※90分ゲーム

⭐︎得点者
前半
16分 池宮城秀丸(FC琉球)
38分 仲村悠里(FC琉球那覇)
40分 池宮城秀丸(FC琉球)
A下柳塁(寄宮中)
41分 仲村悠里(FC琉球那覇)
A 下柳塁(寄宮中)
43分 池宮城秀丸(FC琉球)
A長野偉太(小禄中)
45分+1分 宜野湾高校4番

後半
18分 仲村悠里(FC琉球那覇)
23分 那覇西高校オウンゴール
37分 宜野湾高校4番

⭐︎選手コメント
3年 下柳塁(寄宮中)
今日は前半は大量得点することができたけれど後半から相手のペースになってしまって点も1点しか取れず結果的に3失点してしまいました。相手は背後に長いボールを蹴ってくる攻撃とわかっていたのに最後まで守備のはめ方が上手くいかず守備陣にきつい思いをさせてしまっていたので改善すべきだと思いました。

3年 仲宗根舜泰(寄宮中)
今日の試合はもったいない部分が多くありました。技術どうこうじゃなくて声かけで防げる失点とかもあったし相手に合わせてプレーしたりしていたので、次節に向けて改善したいです。

2年 屋富祖和雅(casa沖縄)
今日の試合では、自分のプレスの行き方が悪く、2回ゴール前に良いクロスをあげられてしまう場面がありました。相手は左利きだったので、中をきって縦に行かせるようなプレスのかけ方をするべきだと思いました。相手の特徴を見て、臨機応変に対応できるようにしたいです。

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。