那覇西高校サッカー部

公式HP

OFA第29回沖縄県高校招待サッカー大会 決勝

2680 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

3月29日(金)開催のOFA第29回沖縄県高校招待サッカー大会の結果をお知らせ致します。

3月31日(日)
タピック県総ひやごんスタジアム

那覇西高校 0 (0-0,0-3) 3 米子北

得点者

〈前半〉

得点者なし

〈後半〉

10分 米子北高校10番

15分 米子北高校23番

30分 米子北高校23番

写真

☆選手コメント
2年 上地 克幸(ヴィクサーレ沖縄)
今日は、招待決勝で米子北高校さんと試合をしました。失点するまではみんなが繋がって試合を運べましたが、守備の時間が長かった分失点した時に声が少し減り自分たちに負けた部分がありました。あの時自分がどんな声かけができたのか、どんなプレーでみんなを引っ張れたかっていうのを考えないといけないと思いました。相手がどんな相手だろうと臆することなく後半の途中からはプレーできたのよかったと思います。今回の経験を活かしてチーム全体にメッセージを伝えて次のインハイに向けて準備していきます。

2年 宮城 煌河(グランフォルティス)
決勝戦プレミアリーグの米子北高校と対戦しました。個人としては収めるところは何回かあったんですけど、後半はほとんど背後からくる相手にカットされて収め切れてませんでした。守備の強度や立ち位置などが細かく上手でした。チームとしては失点した後声が出なくなり雰囲気が悪い時間があったんですけどこれから勝っていくにはそれをなくして声を出し続けるべきだと思いました。今回の招待サッカーは準優勝という結果だったんですけどこの大会で学んだ県外の強度などを噛み締めて日々の練習に刺激を入れてインターハイに向かっていきたいです。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。