那覇西高校サッカー部

公式HP

3月21日(火)トレーニング(B2チーム)

527 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 宮城 煌河(グランフォルティス沖縄)
今日は基礎的なことが多めな練習をしました。四角パスが終わった後はフロンターレをやって自分はトラップから蹴るまでがスムーズにできなかったのでできるようになりたいです。また、3対3対3では、ファーストディフェンダーの寄せる速さが重要だとしり、守備を意識して取り組みました。最後はシュート練習をして、決めるところをしっかり決めれるようにしないといけないと思いました。

1年 赤嶺 顕佑(小禄中)
今日は那覇西で練習をしました。
パスをメインに行い、止める、蹴るなど意識しながら行うことができました。パスが弱かったり、トラップがうまくできていなかったので、もっと意識して、無意識でもできるようにしたいです。

1年 屋良 俊吾(ヴィクサーレ沖縄)
今日は、基礎練習を中心に練習しました。最初のドリブルから、パス練習やトラップなどを当たり前のことをいつもより意識して取り組みました。少し荒いグラウンドでボールが浮くことがありましたが、冷静に次のプレーに繋げれるようにトラップすることができました。ですが、パスが弱かったり、味方が自分が出したいところじゃない動きをした時のパスミスが多かったので味方に合わせれるようなパスが出せるようにしたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。