那覇西高校サッカー部

公式HP

7月22日(金)トレーニング(1.2年生)

588 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

⭐︎選手コメント
2年 久手堅 晴斗( 寄宮中 )
今日最後にゲームをした時キーパーとの1対1の場面を外してしまったり足元にボールが収まらないことが多かったのでそこを改善していこうと思いました。

2年 新里 成史( 寄宮中 )
今日の練習は、ドリブルドリルと四角パスととりかごをした後に、一年対二年で大ゲーをしました。ほぼ毎日四角パスとかはしてるから、徐々に止める蹴るが上達してきています。けど、トラップして蹴るまでがまだ遅いので、内地のチームと戦う時に差を思い知ると思います。だから、それまでにここを修正していきたいです。それと、大ゲーをしてわかったことで、スピードとドリブルをもっとスムーズに一体化させて、それにボディーフェイントも加えれるようなステップを踏めることがワイドで何より重要だと思いました。まだまだ、足りない所がたくさんあるので、この夏休みでフィジカルも体力もスピードも、何より技術とサッカー理解の方もばけていきたいです。

1年 前城 友渉( Wウィング )
今日の練習では、攻撃時にwの位置関係を意識して取り組みました。最後のゲームでは、攻守の切り替えが遅くwの位置関係をつくれなかったため、点を取ることができなかったので状況判断を早くしていきたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。