那覇西高校サッカー部

公式HP

7月2日(土)練習試合(B2チーム)

566 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 10(3-0,1-1,6-0)1 大里中学校

※30分×3set

1set
10分 福富 貫太( 習志野第一中 )
11分 鈴木 大凱( 小禄中 )
22分 金城 愛都( EAC )

2set
21分 大里中学校6番
29分 金城 愛都( EAC )

3set
12分 荒井 翼( 豊見城中 )
19分 赤嶺 海斗( 金城中 )
23分 宮國 泰守( 平良中 )
25分 宮城 海玲( 沖縄尚学 )
26分 新里 成史( 寄宮中 )
29分 鈴木 大凱( 小禄中 )

⭐︎選手コメント
3年 宮國 泰守( 平良中 )
今日は中学生と練習試合をしましたが、中学生とは考えず、自分の基準でプレーしました。ポジションニングの感覚を掴むことはできましたが、改善する点もありました。次の練習でも全国のトップをしっかり意識して、近づけるようにしていきます。

3年 砂川 竜輝( 上山中 )
今日の大里中との練習試合ではビルドアップとトラップを丁寧にすることを意識しました。そのため攻撃面ではチームで良いサッカーをすることが出来ましたが守備面では裏にロングボールを蹴られて対応が遅くなったりヘディングで合わせきれないところもありました。次の試合では守備面も意識してプレーします。

2年 金城 愛都( EAC )
今日は大里中学校と練習試合を行いました。攻撃の部分でパスがずれたり、個人で無理に仕掛けようとしたり組織的な戦いに欠ける試合でした。自分は相手を背負って相手が食いついてきた時にフリーな選手にパスを出すなど、タイミングよく背後に抜けてしっかり収めて決めるなどボールを収めることを意識し、取り組めることができました。日頃の練習で互いの意思をもっと共有し、プレーの質を上げていきたいと思いました。

@大里内原公園

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。