那覇西高校サッカー部

公式HP

3月20日(土)練習試合(B2チーム)

224 views

那覇西高校(2-1,1-1,1-0,1-0)グランデ那覇U15
※25分×4

☆得点者

1set
6分グランデオウンゴール
6分 グランデ46番
20分 新城 昇之心(インデペンディエンテ宮古島)

2set
21分 宮國 泰守(平良中)
24分 グランデ

3set
21分 新城 昇之心(インデペンディエンテ宮古島)

4set
5分 赤嶺 海斗(金城中)

☆選手コメント

1年 新里 伊武輝 (鏡原中)
今日の試合では、個人的にビルドアップの時周りの状況を確認できないままボールを貰い奪われる場面があったのでもっと周りをみることが大事だと思いました。チームとしては無理に前に蹴って取られたり、焦って奪われてる場面があったのですが、修正して落ち着いてパスを繋ぎゴールまで行けたのが良いと思いました。

1年 宜保 泰琉 (寄宮中)
今日の試合では、1セット目からうまく自分たちがやりたい事をみんなが意思疎通してビルドアップから攻撃の部分まで上手くいくことができました。
自身のプレーでは、ビルドアップの部分で自分が中心になりながら試合をうまく組み立てることができたかなと思いました。
次は守備の時にトップとボランチ、サイドハーフが連動して、はめれるようにしたいです。

1年 銘苅 一晴(琉大附中)

本日はグランデu-15さんと試合させていただいて、試合の流れとしては、早い段階から前線のプレスが上手くはまったり、ボールも高く支配できて、攻撃のバリエーションも多く活用できた試合だったと思いました。
個人の課題としては、バスのテンポをもっと早くしたり、状況判断や、相手のシュートモーションではっきり構ができてなかったので、次回に向けて修正していきたいです。
次回からチームとしては、今日できたボール支配や攻撃の幅広いバリエーションの活用など高いレベルの相手と試合した時でも通用できるように、また明日から練習で高い意識を持って取り組んでいきたいです!

@新都心公園