那覇西高校サッカー部

公式HP

1月16日(土) 練習試合(B1チーム)

186 views

那覇西高校 (0-0,5-2,1-0,5-1,0-0)宜野湾高校

※30分×5set

☆得点者

1set

2set
2分 新垣 大貴 ( 糸満中 )
4分 玉城 幸 ( 豊見城中 )
5分 新垣 大貴 ( 糸満中 )
17分 高嶺 丞 ( ヴィクサーレ沖縄 )
20分 宜野湾高校6番
24分 宜野湾高校7番
28分 森 大祐 ( 小禄中 )

3set
1分 國吉 理斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )

4set
5分 仲西 圭伸 ( EAC )
8分 國吉 理斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )
12分 富山 朝陽 ( グランデ )
20分 宜野湾高校6番
22分 仲西 圭伸 ( EAC )
27分 富山 朝陽 ( グランデ )

5set

✩選手コメント

2年 富山 朝陽 ( グランデ )

今日はアップ前の円陣で無失点という目標を全体で確認し、その目標を達成するために一人一人が敵はどう攻めてくるかを見極めて味方と連動した守備する事がセット数を重ねるに連れてできていたと思います。しかし、自分達のミスから失点してしまう場面があったのでボール保持者と受ける人の意思疎通の図れたプレーや1つのパスの質を上げることが課題としてみつかりました。攻撃の面では、自分をマークしている敵がどこのコースを切っているか、どこのスペースを消しているかなど、敵の守備を見て判断したポジション取りを意識したプレーが全体的に増えてきていると感じました。ですが、まだまだレベルの高い攻撃ができると思うのでチーム内でこだわって質を上げていきたいです。個人的にもシュートの決定力やクロスの精度など攻撃でも守備でもたくさんの課題が見つかったので絶対に今日見つかった課題を忘れずにこれからの個人の成長、チームの成長に繋げていきたいです。

1年 國吉 理斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )

今日の試合は最初はあまりいいスタートで入ることが出来なかったんですが、試合中みんなで声を掛け合って仲間とコミュニケーションをとっていくうちに相手の良さを少しでも消せて自分達の良さが出てきて点を取ることが増えてきました。途中先生からのアドバイスなども受け、それを意識して上手くいくことや、ここはダメだなと言うことに気づくことができて次はどういうことをしようと課題も見えました。なので日々の練習でその見えた課題をどうしたら上手くいくか考えて、次の試合に活かせるように頑張りたいです。