那覇西高校サッカー部

公式HP

平安山良太

586 views

平安山良太

監督

経歴

石田中学校―那覇西高校ー大阪体育大学―海邦銀行SC

 

コメント

私がチーム作りをしていくうえでの最大の目標はずばり「人間力の向上」です。サッカーを通してできる素晴らしい経験の中で、友情、協力、信頼、責任や努力、忍耐、辛抱、継続を重ねて得ることのできる達成感・連帯感を感じ味わい、その様々な経験が「人間力の向上」につながるという信念をもって指導に当たっています。また、日常生活の中でも、「挨拶」、「時間を守る」、「準備と片付けの徹底」を三本柱として掲げ、凡事徹底を求めています。

その次の目標として「全国トップ8」です。現在の立ち位置からするとやや高い目標設定になっていますが、実現不可能ではないと思います。それゆえに毎日の練習から「一生懸命・日々勝負」の気持ちで練習に向き合っています。自分たちに設定されたゲーム(トーナメント、リーグ戦、練習試合)で「勝利」を貪欲に目指し、ファイトしていきます。

那覇西のサッカースタイルは、ボールを大切に丁寧につなぎ、一瞬一瞬のひらめきとアイデア溢れたプレーとダイナミックな展開を重ね合わせたサッカーです。チームプレーの中で各自の個性を発揮し、プレーしている選手がやっていて楽しいと感じ、見ている人が面白いと思えるサッカーを目指します。汗をかきグラウンド所狭しと走り回る選手の姿が、観客に感動と活力を与えるゲームを行っていきます。

 

監督動画

球蹴男児U-16沖縄グラウンドについて

 

 

Leave A Reply

*