那覇西高校サッカー部

公式HP

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2023プリンスリーグ九州 プレーオフ(参入戦)

1211 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

12月17日(日)高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2023プリンスリーグ九州 プレーオフ(参入戦) の結果をお知らせ致します。

@SAGAサンライズパーク

那覇西 1(0-2,1-4)6 鵬翔

得点者

〈前半〉
26分 鵬翔高校 18番
45分 鵬翔高校 10番

〈後半〉
3分 鵬翔高校 25番
9分 鵬翔高校 2番
11分 鵬翔高校 22番
30分 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
33分 鵬翔高校 13番

写真


⭐︎選手コメント
3年 國吉 湊斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日は高校サッカー生活最後の試合がありました。結果は鵬翔高校に1対6で負けてしまいました。プリンス2部昇格がかかった試合で、この試合のために選手権敗戦後もトレーニングを続けてきましたが、相手のサッカーに圧倒されてしまい、自分たちのサッカーをさせてもらえなかったです。今まで積み上げてきたものが一瞬にして崩れる感覚で、悔しくてとてもやりきれない気持ちです。自分たち代は新人戦と県リーグしか優勝できず、結果を残せてなかったので、この昇格戦にかける思いは強かったのですが、6失点してしまい、とても課題が残る試合だったと思います。これで自分たち3年生は引退ですが、新チームは3冠とプリンス2部昇格を目標に頑張ってほしいです。那覇西での3年間は一生忘れられない大切な思い出になりました。

3年 宮城 主英(石田中)
今日は鵬翔高校とプリンス参入戦をかけた試合がありました。自分達は選手権負けたので、このプリンスリーグでは絶対に勝利して、来年から後輩達がもっと上のレベルでサッカーが出来るように、全力を出したのですが、6対1と大差で負けてしまい、本当に申し訳ないです。内容としては、相手のサッカーに圧倒されて、ビルドアップなど自分達が得意としていたことがあまり出せなかったです。またフィジカル面なども沖縄県とは違い、身体もガッチリしており、内地との差を改めて感じました。
この結果を現実に受け止め、試合に出てた1、2年生を中心に来年からはフィジカル面や、技術面でも内地に負けないくらい、頑張って自分達が成し遂げられなかった、三冠、そしてプリンスリーグ参入戦で勝って欲しいです。自分達は、新人、総体、選手権、プリンスリーグ参入戦と沢山チャンスがありましたが、新人しか取ることが出来なく、とても悔しいです。また選手権では、3年連続行けていなくて、今年もPKで負けてしまい、本当に本当に悔しい思いでいっぱいです。でもこの負けには何か意味があると思い、これから先に繋げていこうと思います。最後になりますが、那覇西高校で出会った仲間、先生、保護者のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
とても充実した高校サッカー人生でした。

2年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
準備中…

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

最近の人気記事