那覇西高校サッカー部

公式HP

12月3日(日)トレーニング(Aチーム)

554 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
今日は学校でトレーニングをしました。
自分達に残された試合はプリンスリーグ参入戦の残り1試合なので、そこをしっかり勝てるように、良いコンディションで挑めるように頑張っていきたいです。

2年 島袋 歩詩(西崎中)
今日は那覇西高校でトレーニングを行いました。
4対4の2サーバーでは横のスライドが遅くフロントに当てられることがあったため、常に中間ポジションを取り味方と連携しながら守備を行いたいです。
また土だからといってトラップやパスの質を下げるのではなく当てる場所や脱力などを意識すれば質も良くなると思うので日頃の練習からそれらを意識して取り組んでいき、試合では味方に時間を与えて有利に攻撃を進められるように改めてトラップやパスを意識したいと思いました。

2年 矢田 友眞(仲西中)
今日はファーストタッチだったり相手に奪われない体の入れ方を練習しました。その中でも、ファーストタッチで相手に取られない位置にボールを置いたり、体を入れたりしてボールを隠すということが大事だと分かりました。なので、次からの練習でも今日の練習を生かしていきたいと思います。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

554 views

最近の人気記事