那覇西高校サッカー部

公式HP

11月23日(木) 波布リーグ 1部

543 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 14 (3-0,11-1)1 与勝高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
2分 宮城 主英 (石田中)
30分 金城 愛都(EAC)
44分 國吉 憂也 (casa沖縄)

後半
7分 與古田 頼 (ヴィクサーレ沖縄)
13分 宮城 主英 (石田中)
20分 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
23分 チメズ・ビクター (EAC)
24分 玉城 虹 (casa沖縄)
26分 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
33分 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
37分 那覇西高校 オウンゴール
38分 山川 輝 (casa沖縄)
40分 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
44分 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
45分+1分 玉城 虹 (casa沖縄)

☆選手コメント
3年 宮城 主英 (石田中)
今日は与勝高校と試合でした。試合の内容としては、前半には3枚でプレスをかけていましたが、はがされたりして少し苦戦するシーンがありました。しかし後半に、3枚から2枚でプレスをかけたら、少しずつハマっていき、後半に大量得点を獲ることが出来ました。
個人としては、久しぶりにサッカーをしたので少し不安だったんですが、点も決めれて良かったです。

3年 田場 海斗 (寄宮中)
今日の前半はボールを失うのが早くて相手にカウンターを何回もされていて、戻りのスプリントが多くきつい前半だった、後半からフォーメーションを変えて前からの守備がはまって流れが変わったのでよかったです。

2年 亀田 安澄 (ヴィクサーレ沖縄)
今日は与勝高校と試合をしました。前半は全く前からの守備もハマらず、ボールロストの位置も悪く、タイミングが合わないシーンが多く見られ、それと球際の強さや取られたあとの切り替えの遅さなど緩さも感じられるシーンも多く、リーグ優勝がきまってるから消化試合ではなく、どんな試合でもこだわることに意味があると思うので こういう試合の積み重ねで強くなれると思うので練習からもっとチームで気を引き締めた方がいいと思いました。後半は守備の形を変えて上手くハマり相手のコートでしっかりとプレー出来ていて良く、自分たちで相手に適応することが出来たのは良かったと思いました。個人の反省は前半は運んだりロングパス、対人よく出来ていたが後半は少しトラップミスなどがあり少しパフォーマンスが落ちたので、最後まで集中力を切らさずに常に無失点にこだわってプレーしたいと思いました。

@金武天然芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。