那覇西高校サッカー部

公式HP

8月12日(土)練習試合(Aチーム)

488 views


那覇西高校 10(1-3,3-0,1-0,2-1,3-2)6 FC琉球
※45分×5set

☆得点者
1set
6分 チメズ ビクター(EAC)
9分 FC琉球19番
39分 FC琉球36番
42分 FC琉球19番

2set
19分 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
30分 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
47分 久貝 優斗(Wウィング)

3set
34分 金城 愛都(EAC)

4set
1分 玉城 寿翔(ヴィクサーレ沖縄)
32分 石川 侑樹(石嶺中)
47分 FC琉球

5set
19分 FC琉球
22分 國吉 憂也(casa沖縄)
32分 伊差川 良輝(Wウィング)
37分 伊差川 良輝(Wウィング)
46分 FC琉球38番

☆選手コメント
3年 屋富祖 昂輝(casa沖縄)
自分は今日久しぶりの試合で、体力がもたなかったり暑さに負けてた部分はあったけど、声を出して前から守備をはめていく事をできました。しかしDFとして試合の終盤で失点をする事があるので試合の締め方などに気を引き締めながらまた今後取り組んでいきたいです。

3年 伊差川 良輝(Wウィング)
今日はFC琉球ユースと練習試合をしました。チームでは試合の前に守備の確認をして試合に入りました。自分は1.2.3本は試合を見ていてみんながいい距離感に立って守備ができていて強度がたかかったと思います。攻めでもいい距離感にいて2枚目3枚目の動きができていてとても良かったと思います。
4.5本目ではプレーの強度は1.2.3本目よりかは落ちていたけどしっかりと守備の意識はみんな持ってできていたと思います。自分は相手を背負ってボールを受ける事を意識して試合に取り組みました。
背負ったプレーは全部取られてしまったり入れ替わったりして全くできなかったので日頃の練習から相手を背負うプレーを意識して取り組みたいと思います。

1年 金城 青空(Wウィング)
今日はFC琉球と試合をしました。
まずはAチームの試合を見て、プレス早さや一対一の強さでを見てとても驚きました。キーパーも遠くの選手をよく見ていて攻撃に1番参加していてとても学ぶことが多かったです。プレーでは遠くの選手をいち早く見てAチームの試合から学んだように攻撃に参加することを意識しました。琉球はキーパーまでプレス来たので遠くの選手をよく使うことができたと思いました。今日学んだことを継続してミスを無くしもっとビルドアップの部分を練習します。

@赤間人工芝

488 views