那覇西高校サッカー部

公式HP

7月29日(土)波布リーグ3部

628 views

那覇西高校 5(1-0,4-1)1 首里高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
5分 玉城 海(グランフォルティス沖縄)

後半
4分 新里 成史(寄宮中)
12分 新里 成史(寄宮中)
23分 阿久津 崚平(無所属)
34分 首里高校オウンゴール
45+5分 首里高校8番

☆選手コメント
3年 千田 海世(ブリジャール福岡)
今日はハブリーグ前期最終節で首里高校と試合をしました。チームの面では、最初の立ち上がりが良くすぐに点を取ることができました。全体的に走れていた所も良かったと思います。1失点をしてしまったので、失点をしないように練習から改善していこうと思います。個人の面では、あまりプレーが良くなかったと思いました。すぐにバテたりしたのでもっと体力を上げていきたいと思います。ドリブルでもしっかりと相手を抜いてゴールチャンスを作っていきたいです。

2年 宮城 煌河(グランフォルティス沖縄)
今日は波布リーグ前期最終節がありました。最初のミーティングで4対2を作りながらビルドアップをして行くことを確認して試合に入りました。チームとしてはそれを意識して揺さぶりながら試合をうまくコントロールしていました。ですが前半の最後や後半などの疲れが見えるところで自分たちでボールをロストして疲れを溜めていました。個人としては、1対1を決めれず、シュートも決めきれずFWとして結果を残せませんでした。とても悔しさが残ったゲームでした。夏休み入ってもう1週間経っていて、時間を無駄にできないので明日からのトレーニングで今日の課題を見つめ合わせていけたらいいです。

2年 阿久津 崚平(無所属)
今日は首里高校との試合で、前期最後ということでしっかり勝ち切ろうと入った試合でした。チームとしては、前半からボールを保持しての試合内容でしたが、縦に急ぐ場面が多くボールを失うところも多くありました。しかし走り切るところでは一人一人が意識して横の揺さぶりやカバーが出来ていたと思います。個人としては後半の途中からでて、ゴールに絡む事はできましたがもっと気の利くポジショニングをしたり、ゴール前での泥臭さをもっと出してチームを勝たせる選手になります。ありがとうございました。

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。