那覇西高校サッカー部

公式HP

7月27日(木)第57回沖縄県サッカー祭りU-16 決勝

1439 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 2(1-0,1-0)0 西原高校
※60分ゲーム

☆得点者
前半
14分 上原 叶翔(casa沖縄)

後半
29分 具志堅 洸 (Wウイング)

☆選手コメント
1年 田中 翔(浦添中)
決勝戦で西原高校と試合しました。
アップの時からしっかり気合いが入っていて、2回戦や準決勝から西原高校を分析して守備でどこからはめるのかやどこで攻撃のスイッチを入れるかなど話し合いました。
試合では相手のペースに合わすことなくしっかりパスを回し相手を揺さぶりながら攻撃できていたと思います。優勝したけどまだまだ個人として守備の激しさや最後に決め切ること、試合で走り切れる体力など夏休みのうちに身につけ、全国でも勝てるような強いチームになっていきたいです。

1年 塩瀬 佑豊(ヴィクサーレ沖縄)
今回のサッカー祭りを通して、まず年に1回しかない1年生の大会を優勝出来た事が良かったです。準決勝、決勝では2.3年も含めた応援もありゲームの雰囲気も良く試合出来たと思います。皆さん応援ありがとうございました。そして優勝した事によって皆の自信に繋がったと思うし、王者である以上日頃のリーグ戦なども王者としてのプライドを持ち全力で勝ちにいかないといけないと思います。
今回大会に関わってくれた関係者の皆さんありがとうございました。

1年 上江田 涼介(FC琉球宜野湾)
少ない時間しか出れなかったし、そこでパスミスをしてしまったのでそこの集中が足りなかったです。だけど、声を出したりラインの上げ下げをしっかりできたのがよかったです。なのでもっとパスの質にこだわりたいです。ハーフタイムの時のシュート練では確実に止めれるようにしたいです。

@県総蹴球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。