那覇西高校サッカー部

公式HP

7月21日(金)リーグ戦(1年生)

773 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校1(0-0,1-0)0興南高校
※70分ゲーム

前半
得点者なし

後半
7分 比嘉 洸太朗(casa沖縄)

☆選手コメント
1年 上原 叶翔(casa沖縄)
今日は、興南高校とリーグ戦がありました。
自分はセンターバックをやっていて1対1などでは強く相手にプレッシャーをかけれたので良かったと思いました。ですが、引いてくるチームに対してのビルドアップなどができなくて簡単なミスが多かったと思います。なので、次からはどこが数的優位なのかを考えて中盤の選手に当てて相手を動かしながら裏などに蹴れるようにしたいです。
今からサッカー祭りもあり、自分はもっと体力と周りを見て判断する能力が足りないと思うので、そこを練習では意識して取り組みたいです。また、攻撃の枚数が相手の守備より少なかったり同じ人数の時の攻撃の仕方をもっとチームで話していきたいです。

1年 比嘉 洸太朗(casa沖縄)
準備中

1年 石川 元淳(ヴィクサーレ沖縄)
今日の興南戦は試合全体を通して自分たちが攻撃し続けていましたが、なかなか決め切ることが出来ず、苦戦していました。一人一人の技術は上回っているのにも関わらずこのようになってしまったのはそれぞれがチームのためではなく自分の為にサッカーをしていたからだと思います。このままでは1年生大会を勝ち進んでは行けないと思うのでしっかり修正していきたいと思います。

@新都心公園G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。