那覇西高校サッカー部

公式HP

7月15日(土)波布リーグ1部

706 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 1(0-0,1-0)0 与勝高校

※90分ゲーム

⭐︎得点者
前半
得点者なし

後半
29分 與古田 頼(ヴィクサーレ沖縄)

⭐︎選手コメント
3年 山川 輝(casa沖縄)
今日の試合は自分としてもチームとしてもミスが多く、自分たちで相手にボールをあげてる場面が多くありました。あと決めるべきとこ決めきれなかったりそういう部分で難しい試合になったと思います。勝つだけじゃなくて内容や細かい部分にこだわっていきたいです。そのために日頃からの積み上げをもう一度確認してやっていきたいです。

3年 新里 成史(寄宮中)
今日は、1部でのリーグ戦でした。
相手は与勝で、カウンターがとても速いチームでした。
後半の残り25分くらいからしか出れなかったけど、沢山学べました。
まず、Bの時と全然緊張感が違い、ミスした時の圧が凄くて、ミスする事の重みがわかりました。だからといって、ミスを恐れたりしなかった事は良かったです。他にも、Bでは言われたことの無いポジションどりがあって、追いつけなかった部分がありました。そこは、Aでもサイバが上手なせなや、かつゆき、しゅえいに聞いたり、運天先生の言ってるコーチングをしっかり聞いて学ぼうと思います。今1番の課題は、チームでの連携ややるべき事が理解出来てないことなので、そこを重点的にトレーニング入れていきたいです。

2年 玉寄 一星(大里中)
今回の試合は、いつもとは違ったメンバーでの試合でした。
自分も含めてみんなちょっとしたミスが多くて相手にボールをくれる場面が多かったので、そこを無くせばいらない走りが減ってもっと攻撃の時のカウンターであったりスプリントかける場面で走れるようになるのかなと思いました。
決め切れる場面を外したところが何個かあったのでそこはしっかり一本一本絶対決めないといけないと思いました。
今回の改善点を生かしてまた頑張っていきたいと思います。

@金武フットボールセンター天然芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。