那覇西高校サッカー部

公式HP

6月23日(金) 波布リーグ 1部

902 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校2(0-0,2-0)0那覇高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
得点者なし

後半
42分 山川 輝 (casa沖縄)
44分 與古田 頼 (ヴィクサーレ沖縄)

☆選手コメント
3年 比嘉 仁千斗 (小禄中)
今日の、那覇高校との試合では、相手が前半は、しっかり4ー4ー2の形を作って守って来たっていうのもあり、ゴールまで持っていくことがあまり出来ませんでした。
最近の練習では、そいう状況を想定したトレーニングを良くやっているので、もっとワンタッチを増やしたりして、引いた相手を崩せるようにしていきたいです。

2年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日は那覇高校さんと波布1部リーグがありました。自分はスタメンで出場して インターハイぶりで少し緊張がありましたが、最近おこなってる引いてる相手の崩し方や、揺さぶりの速さなどを意識して行おうと思いながらピッチたち 実際にそれを体現できたと思っているけど まだ完璧ではないし ミスもあるので、そこを減らしていき 自分の武器を上手く入れていけたらもっといい選手になれると思うので そこを頑張りたいです。試合の内容は ずっと那覇西ペースであったけど 全然点が入らなくて辛い時間が続いたけど 焦らずみんな最後まで集中出来ていて しっかりと勝ち点3を取れたのはとても良かったです。今日の試合では下でボールを回す時のパススピード カバーの速さ など課題が出来たので次の試合はそこを改善して成長していきたいです。

2年 上地 克幸 (ヴィクサーレ沖縄)
今日は、ハブリーグの1部で那覇高校と試合をしました。
ずっと点を決めれない状況が続き、焦りもあった中しっかり勝ち切ることができたので良かった。また、個人の課題としては試合に少ししか出れなかったため、自分の武器を改めて考えチームに貢献できるよう日頃の練習から質の部分をこだわりたい。

@赤間天然芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。