那覇西高校サッカー部

公式HP

6月17日(土)練習試合(C1チーム)

777 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校3(1-0,0-0,1-0,1-1)1グランフォルティス
※30分×4set

1set
25分 具志堅洸(Wウィング)

2set
得点者なし

3set
9分 松田朱生(ヴィクサーレ沖縄)

4set
22分 具志堅洸(Wウィング)
26分 グランフォルティス33番

☆選手コメント
1年 田中翔(浦添中)
今日はグランフォルティスの中学3年生と練習試合をしました。感じたことは守備の面ではめるタイミングを個人で合わすのではなくチーム全体でアイコンタクトをとってタイミングよく行った方いいと思いました。また、自分はトラップやパスのミスを無くせるように貰う前から首を振って練習からプレーに余裕を持てるようにしたいです

1年 松田朱生(ヴィクサーレ沖縄)
今日は前線からのプレスのかけ方を意識して練習試合に臨んで、チームとしてボールを奪う事を目標としてプレーの中で改善する所を同じディフェンスライン間でもコミュニケーションを取ることや、目の前にいる味方への後ろからの指示などを伝わりやすく伝える事が大切だと分かりました。自分が他の味方より勝っている状況の時ほど、情報を伝えるという事が大切だと思います。

1年 池根翔太(与勝中)
準備中

@読谷陸上競技場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。