那覇西高校サッカー部

公式HP

第59回 沖縄県高等学校総合体育大会 2回戦

2026 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

5月27日(土)開催の第59回 沖縄県高等学校総合体育大会 2回戦の結果をお知らせ致します。

5月28日(日)
@豊見城高校

那覇西  1(0-0,0-0 延長0-0,1-0)0  KBC未来

得点者

〈前半〉

得点者なし

〈後半〉

得点者なし

〈延長前半〉

得点者なし

〈延長後半〉

9分 宮城 主英(石田中)

写真

 

 

⭐︎選手コメント
3年 宮城 主英(石田中)
今日は総体の2回戦でKBCと対戦しました。初戦という事で、少し緊張していましたが前半から相手を揺さぶり、とても惜しいシーンなどがありましたが、中々点が入らず、苦戦しました。それでも、みんなで粘り強く守備や攻撃をして、延長戦の後半で根性の1点を自分が決めました。
でも、まだ初戦を勝っただけなので、気を引き締めて、今日の課題を修正して、目の前の相手に集中し、チーム那覇西で優勝します。

3年 上原 成陽(casa沖縄)
今日は県高校総体の2回戦、那覇西にとっての初戦がありました。
相手はKBC学園で、前半から得点のチャンスがあったけどなかなか決めることができず苦しい時間が続きました。後半も終え、俺たちなら絶対に勝てると信じてた結果延長後半に1点決めることができ、無事勝つことが出来ました。まだ初戦勝っただけなので、2冠目を目指して、目の前の試合を一つ一つ大事にしていきたいです。

2年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日はKBCさんと高校総体2回戦がありました。立ち上がりは 初戦との事もあって独特の緊張感があり、向かい風でやりずらかったりなどあったけど 前半から 応援団などのみんなの応援が 豊見城高校を那覇西の雰囲気にしてくれて いい形でチャンスを作れてよかったと思います。試合を通して一点を取る大変さを感じました。ですが 延長後半 しゅうえいさんが決めてくれ 3回戦へ進めたことは素直に嬉しいです。次の試合からも チーム那覇西で心をひとつに全員で目の前の試合を取りに行きます!

@豊見城高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。