那覇西高校サッカー部

公式HP

5月13日(土) 練習試合 (Aチーム)

1087 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校2(1-0,1-1)1与勝高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
45分+5分 山川 輝 (casa沖縄)

後半
32分 与勝高校 20番
45分+5分 屋比久 愛都(FC琉球宜野湾)

☆選手コメント
3年 玉城 寿翔 (ヴィクサーレ沖縄)
守備の時の距離感やバランスを意識して試合に臨んで、声を掛け合いながらいい距離感で守る事ができたと思います。相手が下で繋いでくるチームで相手のボールの時間が長かったけど、我慢しながらチーム全体で守りどころを定められていたのも良かったと思います。総体に向けてチームを仕上げていきたいです。

2年 上地 克幸 (ヴィクサーレ沖縄)
今日は、与勝高校と練習試合をしました。与勝高校は、下での回しが上手いので自分たちで取りどころを決め、我慢して取ることができたのでとてもよかったと思います。個人としての課題は、判断が遅かったり、ファーストタッチが悪かったり、技術と判断が全然足りないと感じているのでそこは日頃の練習で埋めれるところだと思うので、試合を想定しながらなど自分で工夫しながら練習に取り組んでいこうと思います。

1年 與那覇 虎太郎 (ヴィクサーレ沖縄)
今回は初めてAチームに混ざっての練習試合でした。試合を外から見ていることのが多くその時に印象に残ったのは、プレスの行く行かないを自分たちで判断して声掛けをしているところです。2枚で行く時3枚で行く時それをピッチ内で判断しているところがとても印象に残りました。なので、こういった所を先輩達から学んで自分たちの代でもできるようにしたいと思います。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

1087 views