那覇西高校サッカー部

公式HP

4月30日(日) トレーニング (B2チーム)

423 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 上地 優舵(インディペンディエンテ宮古)
今日 紅白戦の時サイドバックをしました。こはくがポジショニングをこうして欲しいと話があったのでポジショニングを意識してやりました。最近僕はセンターバックをやることがあって声を出すことを意識していましたが自分のポジショニングなどが疎かになっていたので今日はこはくに言ってもらえてポジショニングを意識できて良かったと思いました。

2年 屋良 俊吾 (ヴィクサーレ沖縄)
今日は、紅白戦をしました。
昨日の試合の反省をして、体の向きを意識しました。敵とボールとゴールを1度に見えるように半身の体の向きを意識し、次のプレーに早く繋げれるように意識しました。ですが、最初は上手くいかなくタイミングがズレてトラップミスが多くありました。なので、練習から半身の姿勢を作ってミスをしないように取り組んでいきたいです。

2年 長堂 詩音 (寄宮中)
今日はトレーニングをしました。
体の向きとボールコントロールを意識しましたが、後ろ向きでプレーするのが多く、コントロールもとてもいいとは言えない内容でした。上のカテゴリーに上がるにも、個人戦術が高くないといけないのでもっと普段からボール触る時間を増やしていこうと思いました。

@県総球蹴場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。