那覇西高校サッカー部

公式HP

4月22日(土)紅白戦(1年生)

795 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
1年 喜名 颯太郎(FC琉球那覇)
紅白戦を行いました。
今回は前々から課題であった前からのプレスの仕方をチームみんなで試合前共有し実戦形式で確かめました
しかしいざ試合に移ってみるとプレスに行くタイミングがズレたりしたのでもう少しチームで話し合っていきたいです。

1年 大城 星太郎(首里中)
今日は午前中那覇高と練習試合したあとに紅白戦をしました。僕らはまだ入部したばかりなので戦術や連携などが午前の試合ではあまり取れなかったんですが、守備の連携を紅白戦の前にみんなで確認して意識しながらやってチームとして少し良くなったと思います。ニ部練は疲れたけどその分成長できた。もっともっと個人でもチームとしても成長していきたいと実感しました。

1年 平良 祐翔(ヴィクサーレ沖縄)
紅白戦を行いました。
今日はチームでの課題であるはめ方の練習をしてからの紅白戦で、下からの声かけで動いたり、また自分から動いたりしてプレスをかけて、何度かはめることができる場面がありました。ですが、そこでミスをしたりするなどと言ったことが多くあったのでそこは自分たちで考えていきたいと思います。
今から球蹴男児もあるのでそこではしっかりと自分たちの持ちあじをいかしたプレーができるよう、しっかりと取り組んでいきます。
生活面でもしっかりと那覇西高校としての誇りを持って行動していきたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。