那覇西高校サッカー部

公式HP

4月15日(土)練習試合(1年生)

838 views

那覇西高校9(2-0,2-1,4-0,1-0)1南風原高校

※30分×4set

1set
16分 具志堅 洸(Wウィング)
20分 松原 迅汰(ヴィクサーレ沖縄)

2set
6分 松田 朱生(ヴィクサーレ沖縄)
18分 南風原6番
22分 與那嶺 正虎(西崎中)

3set
4分 名嘉眞 迅世(沖縄sv)
10分 名嘉眞 迅世(沖縄sv)
11分 備瀬 光絆(小禄中)
27分 宮里 豪(ヴィクサーレ沖縄)

4set
19分 具志堅 洸(Wウィング)

☆選手コメント
1年 具志堅 洸(Wウィング)
今日は南風原高校と練習試合をしました。入学してから初めての練習試合で、味方との連携が合わなかったりしたところがあったのが課題なのでそれは毎日の練習から意識して改善していきたいです。逆に試合中の雰囲気や、ハーフタイムの時間を使って味方に自分の考えを伝えるなど、初めてにしてはよくできてた部分があったのでそれはこれからも意識して継続していきたいです。

1年 金城 青空(Wウィング)
今日は1年生初の練習試合でした。
初めてで一人一人の戦術や技術が分からない中チーム全体でのプレスのかけ方やゴールへの向かい方などの共有することやピッチ内で声を掛け合い最後まで集中切らすことがなく戦い抜けたと思います。自分はもっと足元の技術を高めミスを少なくしていきたいです。
ピッチ内のことだけではなく挨拶やものを並べるなど当たり前のこともまだまだ意識が足りないと思うのでそこをしっかり全体で意識していきたいと思います。

1年 宮里 豪(ヴィクサーレ沖縄)
今日初めての実践の試合でしたがまだチームとしてできたばっかりなので噛み合わない部分がありました。そこは、みんなあまり知らない分コミュニケーションをみんなでとって
うまくやっていきたいと思いました。
まだ練習に緊張感があまりないのでこれからみんなで声を出して言って雰囲気を作っていってより良いチームに仕上げていきます。
九州男児には25名の選手しか行けないので、これからみんなで切磋琢磨していって、メンバー争いをしていってより良い最高のチームにしていきたいです。
また生活面でも指摘されることが多いので言葉遣い、挨拶、整理整頓もやり那覇西高校のサッカー部としての自覚を持って行動していきたいと思いました。

@県総合蹴球場