那覇西高校サッカー部

公式HP

4月9日(日)トレーニング(Aチーム)

748 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
今日は朝トレーニングをして、FC琉球u18対佐賀東との試合を見に行きました。琉球は佐賀東にいい形でチャンスを作れていましたが、佐賀東はとても粘り強く守っていました。佐賀東はみんながやりたいことをみんなが理解していたなと感じました。自分たちはAチームでも理解している人といない人がいて、試合になった時にあわない事が多かったりするので、試合中で修正したり、トレーニングからたくさんしゃべって、みんなで1つのチームを作っていきたいとおもいました。

3年 玉城 優真(casa沖縄)
今日はトレーニングをしてその後、琉球対佐賀東の試合を見ました。トレーニングでは特にパススピードを意識して取り組みました。またクロスでは、少しズレていたりキーパーに取られていたりしたのでもっと質を高めていかなければならないと感じました。琉球対佐賀東の試合は、前半はお互いストロングポイントを活かした攻守で五分五分の勝負でした。後半は佐賀東は琉球の攻めに対してどんどん前からプレスをかけていくなどして適応していてすごいなと感じました。また全員がやりたいことを共通理解していて攻守の両方においてはやいなと感じました。自分たちも全員で共通理解して日頃の練習に取り組んでいきたいです。

2年 玉寄 一星(大里中)
準備中…

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

748 views