那覇西高校サッカー部

公式HP

第28回 沖縄県高校招待サッカー大会 予選リーグ

1000 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

3月25日(土)開催の第28回 沖縄県高校招待サッカー大会 予選リーグの結果をお知らせ致します。

3月26日(日)
@東風平サッカー場

那覇西 3(1-0,2-0)0 ルーテル学院

得点者

〈前半〉

31分 金城 愛都(EAC)

〈後半〉

11分 ルーテル学院 オウンゴール

25分 山川 輝 (casa沖縄)

写真

☆選手コメント
2年 蘇 日琉人(ヴィクサーレ沖縄)
準備中…

2年 玉城 優真(casa沖縄)
今日は予選リーグ最後の試合でした。チームとしては立ち上がりから相手の裏をどんどん狙ってゴール前まで持ち込むことが出来ていたので良かったと思います。ですが、シュートまで持っていける場面が少なかったので練習から常にシュートを意識して取り組むことが必要だと思いました。個人としては中盤で受けた際、十分に周りを見れていないことがあったり、フォワードとの連携がズレていたりしたので明日のトーナメントではもっとこだわっていきたいです。

1年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日はルーテル学院さんと試合がありました。今日の試合が予選突破するにはノルマが3-0以上の勝利とても難しいゲームになることがが予想できる試合でした。ですが 試合前からみんな気合いが入っており 3点!というより まず1点!と目の前のやるべき事を一つ一つ積み重ねていくという意識で、最初から最後まで しっかりと戦えていました。そのおかげで3-0で勝利することが出来ました。内容も守備もコンパクトで出来ていて 得点の仕方も良かったのでチームとしてレベルアップ出来た内容だと思います。個人としては、非常に気合いが入っていて、常に周りへの声かけ一対一の対応などしっかり出来ていて良かったと感じます。ですが得意のロングキックの制度が欠けていたので、より制度を磨いて相手からもっと怖い選手になれるよう頑張りたいと思いました。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

1000 views