那覇西高校サッカー部

公式HP

3月21日(火)トレーニング(B1チーム)

519 views


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 座間味 栄星(ヴィクサーレ沖縄)
昨日の練習では前日の試合で横ずれと縦ずれのスライドが出来てないのかったのと、守備の仕方がまだまだだったからそのチーム戦術を徹底してやる練習をしたんですけど、まず自分の技術を試合で使うことよりもチームでの戦術を優先してやることができないと上のカテゴリーには上がれないし、高いレベルではそのチーム戦術を徹底していてさらに個人の技術もレベルが高いから自分も昨日の練習を通して上に上がるためには何が必要かを考えることができたから次の練習からは今日意識したことを活かしていきたいです。

2年 翁長 輝羽(casa沖縄)
今日のトレーニングは、土日の試合の振り返りをしながらのトレーニングで、特に守備に関することを中心に取り組みました。守備時のスライドをするときに1人で2人を見ながら全員が連動して守備をしていたので、次の試合では実戦できるようにしたいです。

2年 中森 洸惺(金城中)
今日の練習は守備に関する練習で自分がサイドに限定するときに変えられることがあったのでそこをなくしたいと思った、シュート練習ではもっと決めきるところは決めないと試合でも決めれないと思ったので今後の練習から意識していきたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。