那覇西高校サッカー部

公式HP

3月19日(日) 練習試合 (Aチーム)

745 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校4(2-2,1-2,0-0,1-1)5 FC琉球 U-18

※45分×2set,30分×2set

☆得点者
1set
27分 與古田 頼 (ヴィクサーレ沖縄)
31分 FC琉球 9番
40分 FC琉球 36番
45分 山川 輝 (casa沖縄)

2set
15分 FC琉球 13番
40分 FC琉球 9番
45分 與古田 頼 (ヴィクサーレ沖縄)

3set
得点者なし

4set
4分 FC琉球
22分 伊藤 光輝 (casa沖縄)

☆選手コメント
2年 菊池 蒼 (寄宮中)
ディフェンスの最初の立ち位置やみんなでどこに追い込むかなど練習でやっているので出来てきているなと感じました。でも攻撃の耳に付けるまでにミスが多かったのでもっと練習から運ぶところをみんなで共通理解しながらやっていきたいです。

2年 宮城 主英 (石田中)
今日はFC琉球と練習試合がありました。内容としては、守備の部分でみんなで連携をして相手を追い込み、そこで予測してボールをインターセプトをしたり、味方と挟んで取ったりして、練習してきたことを活かすことが出来ました。また、攻撃では相手を崩して揺さぶりながら、自分達のサッカーで点を決めれるシーンがありました。しかし、スコアとしては負けてしまい、自分達のミスで失点することが多かったので、招待までには改善していきたいです。

1年 屋比久 愛都 (FC琉球宜野湾)
今日はFC琉球と試合をしました。守備の部分で今回は相手がビルドアップを開始したときの立ち位置や寄せるスピード、取りきるということができていたと思います。でも背後に蹴られるボールに対してはあまりいい対応が出来なかったのでその部分を改善していけるようにしたいです。

@東風平サッカー場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

745 views