那覇西高校サッカー部

公式HP

3月19日(日)U-16リーグ(B2チーム)

676 views


那覇西高校1(0-0,1-1)1コザ高校

※35分×2set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
12分 コザ高校21番
33分 仲村 悠里(FC琉球那覇)

☆選手コメント
1年 田港 遥(Wウィング)
今日の試合は前半慣れない右ウイングで試合に出さしてもらったのですが逆サイドにボールがある時に中央でボールに関わろうという意識が強すぎて逆サイドに1発ロングボールを貰う動きが遅かったのが課題です。ですがその中でもおそらくチームから求められている運動量という部分を出すことが出来たのでそれは良かったです。後半はフロントで出してもらって点がとりたい局面だったので自分はゴールに繋がるような縦に早いパスを何本か通しました。ですがゆうた先生にはそれもいいけどサイドに展開する意識も持ってた方がいいと言われてその通りだと思ったし、でも自分の考えも間違いでは無いと思うので試合の状況に合わせてその判断の質を今後高めていこうと思いました。昨日もそうだったのですが自分たちはいい試合をしていても呆気ない点の取られ方をしてしまい勝ちきれないところがあるので練習から1点の重みを意識してプレーすることが大事だと思いました。

1年 森田 琉夏(小禄中)
U16の試合ではキーパーとしてみんなのやくにあまり立てなくて失点してしまったしあまりロングボールが蹴れなかったので練習ではシュートストップとロングキックを意識して練習に取り組みます。

1年 上地 優舵(インティベンティエンテ宮古)
今日の試合、僕は後半から出場しました。 途中で僕のキックミスから失点してしまいましたが、みんなが、すぐ気持ちを切り替えて点を取りに行ってたので僕もすぐに気持ちを切り替えられました。 その後は、ロングボールを多用して、攻めました。何度かみみとめを使っていい攻撃が出来ましたが、ロングボールが蹴られた時に相手のボールになる事が何度かあったのでそれを少なくしたいです。はるかが貰ったフリーキックを蹴ってゆうりが合わせてくれました。失点になったキックミスが無ければなぁと思ってて、苦手な部分を無くしていこうとおもいました。

@コザ高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

最近の人気記事