那覇西高校サッカー部

公式HP

3月18日(土)トレーニング(Aチーム)

438 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 國吉 湊斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日は雨降った後のグラウンドで練習だったのでボールを止める蹴るが難しかったです。シュート練習ではほとんどシュートを止めるというよりDFをどうやって声で動かすかを考えて練習しました。明日の琉球に向けていいトレーニングができたのでオフも良くして完璧なコンディションで明日を迎えたいです。

1年屋比久 愛都(FC琉球宜野湾)
今日のトレーニングではボールを止めることの大切さや声をかけあって守備をする人全員のしたいことを共通させることが大切と感じました。招待サッカーまでもうあと少しなのでこっからの一つ一つの練習や試合をこだわって試合では全勝無失点で招待サッカーを迎えられるようにしたいです。

1年 上地 克幸(ヴィクサーレ沖縄)
今日は、那覇西でトレーニングをしました。今回のトレーニングでは守備の連動を意識させた練習をしました。試合でとても多く出てくる場面を想定したメニューだったのでとてもいいトレーニングになりました。明日の琉球との試合に繋げていきたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

438 views