那覇西高校サッカー部

公式HP

2月20日(月)研修試合(Aチーム)

758 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西 1(1-0,0-3)3 宮崎日大
※70分ゲーム

⭐︎得点者
前半
3分 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)

後半
10分 宮崎日大高校67番
11分 宮崎日大高校67番
23分 宮崎日大高校

⭐︎選手コメント
2年 伊藤 光輝(casa沖縄)
準備中…

1年 上地 克幸(ヴィクサーレ沖縄)
今日は、宮崎日大と試合をしました。チーム全体としては守備のところでのラインアップの部分を意識し、コンパクトコンパクトで守ることができたと思います。自分としての課題は、前を2か3で声をかけるところで曖昧な声掛けをしてしまい、守備が連動できなかった時があったので改めていつ2なのか3なのかを整理し、日々成長していきたいです。

1年 島袋 歩詩(西崎中)
今日は宮崎県代表の宮崎日大と練習試合を行いました。
ビルドアップが上手くいかず、相手に高い位置でボールを取られ守備の時間が長く続きました。
前からはめてくるチームであれば、自分が落ちてそのスペースをフォワードが使って落としてサイドに展開など周りの状況を見ることでプレスを回避することができたと思うし、サイドバックとサイドハーフとの3人の関係性をもっと強くすれば自分たちの攻撃の時間が増えたと思います。
そのことを試合中に声を出して共有していきたいと思いました。
明日の対戦相手でもある東福岡も前線からのプレスを強くかけてくるチームなので今日のことを活かして、滅多にない他県とのゲームを少しでも自分の成長に繋げられるようにいろいろなことを吸収していきたいと思います。

@名護21世紀の森(天然芝)

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

758 views