那覇西高校サッカー部

公式HP

第57回 沖縄県高等学校新人体育大会 決勝

1886 views

1月28日(土)開催の第57回 沖縄県高等学校新人体育大会 決勝の結果をお知らせ致します。

2月4日(土)
@赤間運動場(人工芝)

那覇西2 (1-0,1-1)1 宜野湾

得点者

〈前半〉

 13分 山川 輝(casa沖縄)

〈後半〉

15分 宜野湾高校10番

26分 頭山 亮太 (ヴィクサーレ沖縄)

写真

⭐︎選手コメント
2年 山川 輝( casa沖縄 )
今日の試合まず勝利できてホッとしてます。この優勝はチーム那覇西全員で掴み取った勝利です。内容としては、プレッシャーが早くなると蹴ってしまうところが多くあったり、ちょっとした粘り強さのとこで甘さが出て、厳しい試合になったとおもいます。2週間後の九州新人にむけて練習からもう一度気を引き締めて全員で挑んでいきたいです。

2年 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は新人大会の決勝で宜野湾高校に勝って、優勝する事ができました。自分は大会前に怪我をしてしまい、準決勝まで全然試合に出てなかったけど、決勝でスタメンで出させてもらって、自分が決めて、勝つことができたので嬉しかったです。自分が出れたり、点を決めることができたのは、初戦から準決勝まで、みんなが頑張って走って、全力で戦ってくれたから自分に決勝でチャンスがきたと思うので、みんなには感謝しています。
今回の大会で自分の課題が見つかったので、日頃の生活や、練習から頑張って取り組みたいと思います。

2年 宮城 主英( 石田中 )
まず、新人優勝出来てとても嬉しいです。この優勝はチーム那覇西が団結しての優勝だと思います。試合の内容としては、先制点を入れて那覇西が勢いに乗っていたんですが、後半に追いつかれてしまい、とても苦しい時間が続きました。でも粘り強く守備をして、チーム全員で走り、最後に頭山が決めてくれて、勝利しました。
2週間後には九州新人があるので、強豪校に負けないくらい、練習から気を引き締めて頑張りたいです。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

最近の人気記事