那覇西高校サッカー部

公式HP

第57回 沖縄県高等学校新人体育大会 準決勝

1364 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

1月28日(土)開催の第57回 沖縄県高等学校新人体育大会 準決勝の結果をお知らせ致します。

2月3日(金)
@県総蹴球場B

那覇西 3(1-1,2-0)1 八重商工

得点者

〈前半〉

10分 八重商工 7番

15分 上原 成陽 (casa沖縄)

〈後半〉

8分 與古田 頼 (ヴィクサーレ沖縄)

35分 屋比久 愛都 (FC琉球宜野湾)

写真

⭐︎選手コメント
2年 上原 成陽( casa沖縄 )
今日は新人大会の準決勝でした。前半の立ち上がりにカバーや声掛けのミスで失点してしまったけど、慌てず自分達のサッカーを続けた結果前半で同点に追いつくことができました。後半も自分達のペースで試合を進めることができ、2点、3点と追加点をとることが出来ました。一冠目まであと1つなので絶対に勝ちたいと思います。

2年 蘇 日琉人( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の八重山商工戦はサイドからの攻撃がうまくできたと思いました。でも、仕掛けるところのタイミングが良くないところがあったと思います。相手の状態がいいときは仕掛けずに、シンプルに繋ぐほうが有効なので、そこの判断をしっかりできるようになります。あと、決めれるチャンスはしっかり決めます。優勝します。

1年 屋比久 愛都( FC琉球宜野湾 )
今日は八重山商工との準決勝でした。
先制点を取られてしまったけれど、そこで焦ることなく相手の背後から抜け出しての攻撃やサイド攻撃からのクロスで何回もいい形を作ることができ、結果的に逆転して勝ち切ることが出来たので良かったと思います。明日は決勝で三冠のうちの1つ目なのでチーム全員でしっかり勝ち切って九州大会にのぞみたいです。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。