那覇西高校サッカー部

公式HP

1月28日(土)練習試合(B2チーム)

758 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校3(0-0.0-1.1-3.2-0)4ヴィクサーレ沖縄

※30分×4set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
5分 ヴィクサーレ沖縄 10番

3set
21分 ヴィクサーレ沖縄 10番
24分 玉城 虹(casa沖縄)
29分 ヴィクサーレ沖縄 30番
30分+2分 ヴィクサーレ沖縄 11番

4set
21分 久手堅 晴斗(寄宮中)
23分 久手堅 晴斗(寄宮中)

☆選手コメント
2年 新里 成史(寄宮中)
今日の試合はとりあえず酷かったです。
間違いなく僕は戦犯だったと思います。
金曜日の練習から試合感覚がとりもどせないというか、プレイの発想が全く浮かばなくて、その感覚のまま今日の試合に望んでいました。普段のままだったら、グランドがぐちゃぐちゃでも、風がどんなに強くても、それを生かすくらい集中してできていたんですけど、それも全くできてなかったのがわかります。
具体的にいうと、ボールの落下地点がよめていなかったり、パスの力加減が微妙にづれていたり、首をふるタイミングが遅れていたり、逆に早かったり、全てにおいて今までできていたことが出来ませんでした。怪我明けとはいえ、3ヶ月のブランクがこんなにまで影響してくるとは思いませんでした。今から自分がすべきことは、練習の時にめちゃくちゃ試合を意識して、疲れても集中をとぎらすことのない体力をまずもどすことです。感覚で動くことが出来なくなった今、ひたすら考えて徐々に取り戻していこうと思います。

2年 座間味 栄星(ヴィクサーレ沖縄)
今日の練習試合をして、チームとして攻撃と守備の時での優先順位ができてなかったのと、点を取られて決めることもできなかったことが課題だと思いました。そして個人としてはボールロストする回数がちょっと多いと思ったので直そうと思いました。今回の練習試合で見つかった課題を意識しながら練習して次からの試合に生かせるように取り組んでいこうと思いました。

2年 内間 裕丸(伊江中)
今日の試合では球際の詰めの遅さを感じました。ぬかるんでるピッチでなかなか強く踏み込めないと言うのもありましたが、もっと早く予測しればもっと早くボール奪取できたんじゃないかと感じました。今日は、負けてる試合でもみんなで頑張るという気持ちが出ていたと思います。
もっとみんなで試合中も喋ってみんなで頑張りたいと思いました。

@西原マリンパーク

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。