那覇西高校サッカー部

公式HP

1月14日(土) 練習試合 (Aチーム)

932 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校2(1-0,1-0,0-3,0-2)5 FC琉球u18

※30分×4

1set
22分 山川 輝 (casa沖縄)

2set
1分 頭山 亮太 (ヴィクサーレ沖縄)

3set
11分 FC琉球 20番
15分 FC琉球 19番
25分 FC琉球 10番

4set
12分 FC琉球 34番
30分 FC琉球 20番

☆選手コメント
2年 仲地 啓志 (東風平中)
昨日は赤間人工芝でFC琉球U18と練習試合をしました。みんながもっと連携するともっといい試合ができると思いました。なのでみんなが意識して声掛けなどをしたらいいと思いました。課題が見つかったのでいい経験ができたと思います。

2年 金城 愛都 (EAC)
今日はFC琉球18と練習試合をしました。試合前に守備の仕方など練習でしてることをやろうと確認して試合に挑みました。1、2本目は守備が上手くできていて守備からリズムを作って良い攻撃もできていたと思います。けれど、3、4本目では守備が上手くできずスライドが遅かったりピン留めされていたり取り所でボールを取ることができなかったりしました。自分が感じたのは守備の時の指示の声が足りなかったと思いました。パスを制限してもその先に誰もプレスをかけなかったり、前に出るべき人がピン留めされてたりしました。声をだしてみんなで試合中に共有しながら自分も動いて他も動かす守備を次の試合でチャレンジしたいと感じました。

1年 新垣 善梛 (Wウィング)
準備中

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

932 views