那覇西高校サッカー部

公式HP

1月8日(日)練習試合(B1チーム)

906 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校7(0-0.4-0.1-1.0-0.2-0)1与勝高校

※35分×2set+30分×3set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
2分 石川 侑樹(石嶺中)
2分 石川 侑樹(石嶺中)
6分 與儀 實春(寄宮中)
31分 前城 友渉(Wウィング)

3set
1分 浜元 来盛(石田中)
31分 与勝11番

4set
得点者なし

5set
5分 藤木 優士(寄宮中)
27分 田港 遥(Wウィング)

☆選手コメント
2年 玉城 虹(casa沖縄)
今日は与勝高校とのゲームでみんな目の前の相手を抜くのに必死になったり、近くでパス交換したりしていて顔をあげれば背後や真ん中の空いてるスペースなどあるのにそこを見てなくて結果ボールを失ってるだけっていうのが多かったです。もっとお互いコミュニケーションをとって11人で同じイメージを持ってプレー出来るようになればいいと思った。

2年 浜元 来盛(石田中)
今日の練習試合では、相手の攻め方を見ながら、守備の時に前を3で行くのか2で行くのか決めて試合をすることをチームで意識しました。その守備の時に自分たちのプレスがはまってボールを取れるという時に、球際が弱くて相手ボールになったり、奪ったボールをすぐに失ってしまう場面が多かったので、こういう課題を次の練習の中から改善しながら、みんなで声をかけあって頑張っていきたいです。

2年 安次富 大向(沖縄SV)
今日の与勝高校との練習試合は本数を重ねるごとに守備の部分は良くなっていったと思います。しかし、その奪ったボールを繋ぐことができずに自分達のミスで相手のボールになることが全体的に見て多くあったので、奪ったボールを大切にして攻撃に繋げられるように練習で取り組んでいきたいです。

@与勝高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。