那覇西高校サッカー部

公式HP

1月7日(土)練習試合(B1チーム)

610 views

那覇西高校 7(0-0,2-2,1-1,1-0,2-0,1-0)3 名護高校
※35分×2set、30分×1set、25分×3set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
2分 名護高校
4分 與儀 實春(寄宮中)
15分 與儀 實春(寄宮中)
30分 名護高校8番

3set
22分 玉城 来翔(小禄中)
25分 名護高校18番

4set
3分 國吉 憂也(casa沖縄)

5set
16分 藤木 優士(寄宮中)
19分 田港 遼(Wウィング)

6set
18分 東恩納 佑(FC琉球那覇)

☆選手コメント
2年 廣田 千波(ヴィクサーレ沖縄)
今日は名護高校と練習試合をしました。
1本目、名護高校は前からハメに来てて蹴るサッカーになってたけど、本数を重ねるにつれて自分たちのやりたいサッカーができてきてたし、声も出してて自分の要求などを伝えてて良かったと思いました。

1年 田港 遼(Wウィング)
今日自分としては逆のサイドへの展開を意識していたのですが、逆にそれをフェイントにしていい縦パスを通すことが何回かできていたので良かったと思います。ゴール前では積極的にボールに絡みにいって結果ゴールを決めることが出来たのでよかったと思います。名護高校さんはサイドバックが高い位置をとってきてサイドの深い位置で数的不利になってしまうことが何回かありました。そこはアンカーやサイドバックと声をかけて対応していかないとピンチになると思いました。今日は全体的に声が出ていていい雰囲気で試合を行うことができてたのでそこは良かったのかなと思います。次の試合も頑張ります。

1年 當間 海音(古蔵中)
今日の名護高校との試合でみんな自分の意見などをしっかり話し合って徐々に自分達のサッカーをできるようになっていけたのがよかったです。自分はゲームを作れるようにもっとボールを受けて散らせるよう意識していきたいです。

@名桜大学