那覇西高校サッカー部

公式HP

12月18日(日)練習試合(B3チーム)

763 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校6(2-1.4-1)2興南高校B

※80分ゲーム

☆得点者
前半
4分 與儀 實春(寄宮中)
16分 仲榮眞 颯(大里中)
25分 興南12番

後半
2分 下柳 塁(寄宮中)
17分 上地 優舵(インディペンディエンテ宮古島)
20分 興南16番
23分 高良 隆斗(石嶺中)
32分 與儀 實春(寄宮中)

☆選手コメント
2年 田畑 湊椰(EAC)
興南戦はチームのことでいうと、今チームで意識している相手の耳をとって中に入れることがだんだん良くなってきて点数もたくさん取って良かったと思います。個人的には、ワールドカップが始まってから毎日のようにサッカーの試合を見てから代表の選手のオフザボールを意識して見てたら、自分も動きが変わった気がして選手としての質が上がったと思うのでこれからも精進してきたいです。

1年 新里 陽人(小禄中)
今日は興南高校と試合をしました。土曜日にパススピードや攻め急ぎすぎているところがあったので、それを意識して試合に臨みました。なので下から繋いで作っていくことができました。ですが、空いているスペースへのパスがうまく行かなかったり、ビルドアップでのミスが多かったので次はこの課題を直していきたいです。

1年 長野 偉太(小禄中)
今日の興南との試合では、全員球際の強さ、切り替えの速さ、運動量を意識して試合をしました。相手からボールを奪ってからのショートカウンターが多かったけど、決めきれないのが多かった気がしました。なので日頃のシュート練習からしっかりと決めきれる力をつけたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。