那覇西高校サッカー部

公式HP

12月11日(日)那覇南部地区高校サッカー大会

712 views

那覇西 3(1-0,2-0)0 向陽

得点者

〈前半〉

26分 久貝 優斗(Wウィング)

〈後半〉

6分 金城 愛都(EAC)

29分 山川 輝(casa沖縄)

☆選手コメント
1年 島袋 歩詩(西崎中)
今日の反省点は、相手がブロックを作ってきてる中で、崩すためにフリーランニングの動きを取り入れたり、ボールへの関わりが少なかったことです。
チーム内での狙いは共有できていて、あとはトラップなどの精度の部分なので日頃の練習から意識し、来週の那覇南部に向けてまた調整したいと思います。

1年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日は那覇南部大会で向陽高校さんとの試合がありました。自分は、右センターバックとしてフル出場しました。今日の試合は、試合前に運天先生が話していた 「今チームが目指している形でプレーをする中、その形にこだわったりして それで自分の個性が出せないならそれは 個性ではない。」と言っていて その通りだと思い、縮こまらず自分のロングパスという個性を 出していこうという気持ちで試合にのぞみました。試合は相手が引いていて 攻めずらい場面がとても多く、なかなか点が入らないゲームでしたが、その中で 上手くロングパスを使えた場面と そうでは無い場面があり、判断が課題だと思いました。それと1回自分のヘディングミスから危ない場面があったので、ヘディングも力を入れたいと強く思いました。最後に初めてロングスローに挑戦してみましたが、まだまだと感じたので 試合で使えるくらいになれるよう また日々の練習から努力して、少しでも先輩達の力になれるよう頑張っていきたいと思います。

1年 上地 克幸(ヴィクサーレ沖縄)
準備中…

@向陽高校G