那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第101回全国高校サッカー選手権大会 沖縄県大会 準々決勝

999 views

9月23日(日)開催の第101回全国高校サッカー選手権沖縄県大会 準々決勝についてお知らせします。

10月22日(土)
@東風平サッカー場

那覇西 3 (1-0,2-1) 1 宜野湾

得点者

〈前半〉

4分 山川 輝( casa沖縄 )

 

〈後半〉

3分 宜野湾高校8番

39分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )

40分+3分 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )

写真

☆選手コメント
3年 新垣 大翔( 小禄中 )
まず、勝てて良かったです。試合を通してみると、守備のスライドが間に合ってなくて危ない場面もいくつかあったので、そこは徹底していきたいです。また、足をつる人が多かったので、コンディション調整もしっかりとしたいです。この試合で課題点も見つかったのでそこを改善していき、次の準決、決勝も全員で勝ちきって、三冠したいです。

2年 上原 成陽( casa沖縄 )
準々決勝で宜野湾高校と戦いました。去年負けた相手で、全員で気合いを入れて試合に入りました。前半の早い時間帯で先制点をとる事ができ、良かったと思います。けど、間延びする時間が出てきたので、そこは課題だと思います。後半で失点して追いつかれたけど、残り少ない時間で2点きめて、しっかり勝つことが出来ました。来週の準決勝も勝ち、決勝に駒を進めきれるようしっかり準備していきたいです。

2年 田場 海斗( 寄宮中 )
今日の宜野湾戦で、守備ラインでのスライドが間に合ってなかったり、中盤との距離が離れていることがあったので、もっとゲームの中で話し合ってこういところをもっとこだわっていきたいです。

@東風平サッカー場