那覇西高校サッカー部

公式HP

10月16日(日)練習試合(Bチーム)

930 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西 5(1-3,1-1,1-0,1-1,1-2)7 FC琉球U18
※30分×5set

☆得点者
1set
1分 FC琉球
10分 FC琉球16番
23分 FC琉球27番
30分 森 大祐( 小禄中 )

2set
25分 FC琉球5番
26分 與儀 實春( 寄宮中 )

3set
3分 金城 愛都( EAC )

4set
12分 與儀 實春( 寄宮中 )
28分 FC琉球

5set
7分 FC琉球
24分 FC琉球
30分 髙原 孝太( 小禄中 )

☆選手コメント
3年 仲村 勇人( 伊良波中 )
今日はFC琉球U18の方々と練習試合をさせていただきました。平日中々グラウンドで練習をしていなくてチームとしても戦術や体力の面で少し上手くいかなかったところが目立ちました。自分はビルドアップのところでオープンにもてなかったり判断が遅く攻めのリズムがあまり取れなかったので、そこが課題として見つかりました。選手権も始まっていて3年生としては最後の大会なので少しでもメンバー入りに近づけるように日々意識を高めてプレーしていきたいと思いました。

2年 具志 天馬( 小禄中 )
今日はFC琉球U-18と練習試合をしました。個人的に攻撃からの守備への切り替えが遅かったと思うのでそこをしっかり改善していこうと思いました。またボールを受ける前に選択肢を3つ程持てるようにオフ・ザ・ボールの動きを良くしたいなと思いました。

2年 蘇 日琉人( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の試合では、全員が攻撃の方法を理解したと思いました。今までは攻め方が統一されていなく、みんな考えてる事がバラバラでパスが合わない事が多くてロストが多かったけど、統一してからロストはまだあったけど、ロストの仕方が良くなったと思いました。もっと耳を取る動きを増やして、攻撃の回数を増やしたいです。

@県総球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。