那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第101回全国高校サッカー選手権大会 沖縄県大会 3回戦

1169 views

9月23日(日)開催の第101回全国高校サッカー選手権沖縄県大会 3回戦についてお知らせします。

10月15日(土)
@東風平サッカー場

那覇西 1 (0-0,1-0) 0 具志川

得点者

〈前半〉

得点者無し

〈後半〉

40分 頭山 亮太

写真

☆選手コメント
3年 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は選手権県予選の3回戦で具志川高校と試合をしました。難しい試合ではありましたが粘り強く戦い勝つことが出来ました。自分達では満足いかずギリギリの試合だったので、点取る所は点を取る!決定力を上げたいです。練習で攻撃の部分を徹底して改善し、次の試合ではもっと自分の良さやチームの良さを生かしたいです。

3年 新城 旭( 港川中 )
今日の試合は風もあって非常に難しい試合ではありましたが、勝てて良かったです。だけど、決定力がなくてギリギリの試合になってしまったので、決定力を上げていきたいです。あと、切り替えの部分も遅かったので、次はそこを改善したいです。

2年 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
選手権3回戦で、具志川高校と戦いました。選手権で対戦する前に、2部リーグでセンサンドチームが対戦していて、10−0勝利していたので、今回もうまくいくだろうと思っていました。しかし、相手は戦い方を変え、守りきってPKで勝つことを狙う感じで戦ってきて、なかなか点が入らずうまくいきませんでした。前半は風などもあり、攻めにくくきつい時間もありましたが、最後で点を決め勝つことができたので良かったです。これからはもっと厳しい戦いが続くと思うので、気を抜かず一戦一戦戦いたいです。

@東風平サッカー場