那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第101回全国高校サッカー選手権大会 沖縄県大会 2回戦

1611 views

9月23日(日)開催の第101回全国高校サッカー選手権沖縄県大会 2回戦についてお知らせします。

10月8日(土)
@金武フットボールセンター

那覇西 8 (4-0,4-0) 0 沖縄尚学

得点者

〈前半〉

13分 山川 輝 ( casa沖縄 )
29分 山川 輝 ( casa沖縄 )
32分 頭山 亮太 ( ヴィクサーレ沖縄 )
33分 赤嶺 琉星 ( Wウィング沖縄 )

〈後半〉

1分 山川 輝 ( casa沖縄 )
4分 國吉 理斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )
17分 國場 斗和 ( 伊良波中 )
40分+1分 頭山 亮太 ( ヴィクサーレ沖縄 )

 

写真

☆選手コメント
3年 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は選手権の初戦ということもあって程よい緊張感と脱力感を持って試合に挑めたと思う。チームとしては練習で取り組んでいたプレーが出ていた時もあったし全体的に良かったと思うがボールの失い方が悪いときがあってカウンターをもらうシーンが多々あったのでそういう所を無くしていきたい。個人のプレーとしては悪くはなかったがパスの精度やポジショニングフィニッシュをもっと良くしていきたいと思った。次戦も全力で挑んで行きたいです。

3年 國場 斗和( 伊良波中 )
今日は全国高校選手権大会沖縄県予選第二回戦と名前のつく試合で、いつもより緊張感とか高揚感とか凄かったです。試合自体は8対0と良いゲームでしたが、自分的にはバックパスが多かったり、ゴール前のフィニッシュの部分が勿体無いと思いました。高校生活初の公式戦ゴールも決めることができました。ここで満足することなく、もっとゴール前の質とかドリブルで長所どんどん出していきたいです。 また、明日上手くなります

3年 伊計 彰人( グランデ )
準備中

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。