那覇西高校サッカー部

公式HP

10月2日(日)トレーニング(Aチーム)

746 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)
今日のトレーニングは選手権の前でもあり、少しピリピリした雰囲気があったけど、その中でも自分が持っている全ての力を発揮できるよう常に意識しました。下でボールを回している時の前の選手のアクションが少ない気がしたのでそこをもっと感じ取れるようにしようと思いました。個人としてはもっとチームがボールを保持する時間を増やして自分が攻撃のスイッチを入れる役目を果たせるように、たくさんボールに関わらないといけないと思いました。

3年 チメズ チャールズ ティダ(小禄中)
今日はドリブルドリル、パス回し、2対2対2の練習の後に半分コートでの試合をしました。いつもはキーパー含めて9人くらいでやっているけど今日は6人で試合をしました。人数が減った分スペースがあって人も一人一人見やすくてとてもやりやすかったです。スペースがある分走る量は増えるけどその中でも走れていたと思います。この練習でスペースはとても大事だと改めて思いました。今日の練習を踏まえてスペースの使い方も考えながらプレーできるようになりたいと思いました。また、昨日の試合で自分のマークへの対応が遅れていたのでもっと徹底していきたいです。

1年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日は那覇西高校のグランドで練習をしました。選手権前で1人ずつ 意識が高く 雰囲気がとても良く練習に取り組めていました。ですが 自分はゲームまでの練習メニューまでは いつも通り出来ていましたが 最後のゲームの時に体力が持たず 後ろからの声掛けが全く出ていなくて 中盤の選手に2人マークさせたり コミュニケーションが大事な場面でも出来なかった時が多かったです。ビルドアップは自分の持ち味であるロングパスをしっかりと生かせて 1人はがすことも出来て良かったです。今日の練習から きつい時でも 喋れる選手になることが大事だと思いました。選手まで残り少し 全力で尊敬する先輩方と戦いたいです。

@那覇西高校G

746 views