那覇西高校サッカー部

公式HP

10月1日(土)練習試合(Cチーム)

1005 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 6 (0-0,3-0,1-1,2-0) 1 那覇工業高校

※20分×4set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
3分 金城 賢潤 (鏡原中)
4分 金城 賢潤 (鏡原中)
5分 座間味 栄星 (ヴィクサーレ沖縄)

3set
4分 那覇工業 7番
11分 照喜名 来夢 (古蔵中)

4set
14分 上地 克幸 (ヴィクサーレ沖縄)
17分 那覇工業 オウンゴール
19分 金城 賢潤 (鏡原中)

☆選手コメント
2年 金城 賢潤( 鏡原中 )
今日の試合では、ボール支配率がほとんど那覇西と良いゲーム運びができてたんですが、出してと受けての意思疎通ができてなくて、ゴールまでいくことがなかなかできなかったけど、本数を重ねる毎にいい崩しができたりとちょっとずつ合ってはいたけど、まだまだ合わない部分が多かったので、練習から味方との連携を意識しながら取り組んでいきたいです。

1年 新垣 善椰( Wウィング )
今日は那覇工業との練習試合でした。ボールはほぼ支配していたのに、なかなか点が取れなくて攻めあぐねていました。なので、チームで決めた待ち合わせ場所にどうやってボールを運ぶかをチームで擦り合わせて、もっとスムーズにボールを運びたいと思いました。個人的にサイドチェンジや裏へのロングキックを増やして、攻撃のバリエーションを増やしたいと思いました。

1年 照屋 瑞稀( 寄宮中 )
今日の試合は、那覇西高校が主に攻めれていた試合でした。けど、一人一人の攻めがうまく噛み合わず、攻めあぐねてしまいました。今日の自分は主に相手の背後でボールを貰うことが多かったので、背後にいくフリをして状況に合わせた別の動きをしたり、チーム全体で攻めの目標などを決めるなど、工夫をしていきたいと思いました。

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。