那覇西高校サッカー部

公式HP

10月1日(土)紅白戦(B.Cチーム)

624 views

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
3年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日はいろいろなアクシデントがあった中で紅白戦を行いました。ベストなモチベーションで全員の選手が準備できていない中で、紅白戦を行いそんな中でも激しい中で質を求めることができたと思います。チームとして、全員の意思統一がなく、ひとりひとりがバラバラにプレーしていたのでもっとサッカー理解をチームとして浸透する必要があると感じました。また個人的に、プレーが雑すぎたり準備不足がとても目立ったので、トレーニングでそこを意識していきたいです。

2年 座間味 栄星( ヴィクサーレ沖縄 )
昨日はテスト期間で人数がいない中、那覇工業と練習試合をして、自分はサイドでボールをもった時にオープンで持つことを意識しながらやっていました。だけど、相手はスライドするのが早くて人数をかけて守備してくるから、それを剥がすためにはボールを受ける前に周りを見ておく必要があって、自分はそれをできてなかったのでそれを直そうと思いました。その後の紅白戦では3部のメンバーもいて、強度の高い中で紅白戦をして、自分は那覇工業での反省を少し生かして試合することができたので少し良かったと思います。でも、まだ3部のメンバーに衰えてる部分もあって、新たな課題が見つかったのでまた練習から頑張っていきたいと思います。

1年 宮城 煌河( グランフォルテス沖縄 )
今日は紅白戦をしました。自分は前線でボールを受けて時間を作るプレーが何度か上手くいったりしたけど、ゴール前でのパスやビルドアップの時にパスを相手に引っ掛けた場面があったのでそう言うミスをなくしていきたいです。また、一対一を外したりクロスに反応できなかったりしたので、そういうところも決め切れるようにしたいです。

@赤間サッカー場