那覇西高校サッカー部

公式HP

10月1日(土) 波布リーグ1部

778 views


波布リーグ1部
那覇西高校 2(1-2,1-1)3 FC琉球U-18
※90分ゲーム

☆得点者
前半
8分 FC琉球9番
9分 オウンゴール
45分 FC琉球9番
後半
16分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
17分 FC琉球9番

☆選手コメント
3年 新垣 碧斗( 小禄中 )
今日は、来年のリーグがかかったとても大事な試合でした。自分たちのミスからの失点がとてももったいなかったと思います。また、大事な試合でシュートを止めれなかったのが悔しいです。改善できるよう頑張ります。選手権前にいい相手と試合ができたと思います。この負けを選手権でしっかり活かせきれるように頑張ります。

3年 赤嶺 琉星( Wウイング )
今日は琉球との試合でとても大事な一戦でした。絶対に落としてはいけないゲームでもあり、みんな気合を入れて試合に挑みました。失点後に相手のオウンゴールで同点になり、試合終盤に自分のミスで失点してしまいました。CBというポジションで、失点に関わる致命的なミスで相手にゴールを許し、とても悔しかったです。全体的に見ると自分たちが意図してやろうとしてることができていて、とてもいいゲームになったと思います。結果的に負けてしまい、自分が失点に絡んでしまいチームの負けに繋がったので個人的には今後あってはならないゲームだと思いました。
切り替えて選手権に向けてチームでお互い刺激し合い頑張って行きたいです。

2年 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
今日はFC琉球u18と試合をしました。
今回の試合は、負けたら来年のプリンス2部昇格がなくなり、選手権前最後の試合と、とても大事な試合でした。最初のはいりがとてもよく、自分たちの時間も多く、チャンスもありました。でも、相手の時間も多く、相手にチャンスを作られる場面も何度かありました。みんな良い集中力で、いい緊張感で戦えたと思います。個人としては、ここ最近、点数をとることができてなく、チームの勝利に貢献することができていないので、選手権では、自分が点を決めて、優勝し、みんなを全国に連れて行けるように頑張ります。

@赤間天然芝