那覇西高校サッカー部

公式HP

9月24日(土)練習試合(B1チーム)

672 views

那覇西高校2nd 12(5-1,1-,0,3-0,1-0,1-1,1-1)3 宜野湾高校2nd

※30分×6set

☆得点者
1set
1分 國場 斗和( 伊良波中 )
20分 金城 愛都( EAC )
20分 宜野湾高校27番
23分 金城 愛都( EAC )
25分 鈴木 大凱( 小禄中 )
30分 金城 愛都( EAC )

2set
21分 山崎 郁竜( 小禄中 )

3set
10分 鈴木 大凱( 小禄中 )
14分 國場 斗和( 伊良波中 )
26分 金城 愛都( EAC )

4set
30分 新垣 善梛( Wウィング沖縄 )

5set
13分 金城 愛都( EAC )
28分 宜野湾高校27番

6set
13分 宜野湾高校17番
20分 赤嶺 海斗( 金城中 )

☆選手コメント
3年 山崎 郁竜( 小禄中 )
今日は宜野湾高校との練習試合でした。今日意識したことは、みんなが共通理解している、ニアゾーンを待ち合わせ場所にして攻撃を展開することと、相手の前から来るプレスをどう剥がすかを意識しました。前半部分はニアゾーンを上手く取り多く得点しましたが、後半になるにつれ体力が無くなり、雑になったのが次の課題です。きつい時こそ技術を発揮し、自分たちのボール保持時間を長くしていきたいです。次に、相手のプレスを剥がす面では、ゴール前で自分たちのミスで取られ、失点してしまうことがあったのでそこは改善したいです。明日からの練習に繋げて行きたいです。

2年 伊藤 光輝( casa沖縄 )
今日の練習試合では三十分の6本ということで体力的にもきつい試合でした。自分はきつくなっていくにつれてプレーが雑になっていくのできついときほどしっかりプレーできるようにしたいです。

1年 島袋 歩詩( 西崎中 )
今日の試合は、昨日の琉球戦との反省を意識して試合に取り組みました。前半からペースを掴み、試合を有利に進めていくことが出来ました。自分としては、FWへのスペースを空けてブラッシングの対応など細かい部分まで意識できたと思います。後は、SBとフロント、ウィングと意思疎通を行い、もっと厳しく、組織的に守備を行いたいと思いました。昨日の試合から今日の試合も、確実に成長してきているので明日の練習もしっかり目標を持って取り組みたいです。

@宜野湾高校G