那覇西高校サッカー部

公式HP

9月24日(土)練習試合(Cチーム)

551 views

那覇西高校 5(0-2,1-0,4-1)3 琉球那覇

※30分×3set

☆得点者
1set
9分 琉球那覇44番
23分 琉球那覇53番

2set
10分 玉那覇 浩太(casa沖縄)

3set
12分 琉球那覇55番
21分 玉城 来翔(小禄中)
27分 赤嶺 悠力(長嶺中)
31分 上地 優舵(インディペンディエンテ宮古島)
32分 前城 友渉(Wウィング)

☆選手コメント
2年 徳元 大樹(仲西中)
今日は練習試合をやりました。ゲームに入る前のミーティングでチームで待ち合わせ場所を決めてそこにボールを集めてそこから勝負したり、厚みのある攻撃をすることを確認しました。 また、その待ち合わせ場所へのボールが大きくてスローインになっても切り替えてスローインからはめていくことも全体確認としてありました。でも、1本目の入りが悪くて運動量も少なかったと思います。2本目は1本目の失点などもあってみんなでギアをあげていこうと声をかけて臨みました。チームとしても相手に自由にプレーさせてなかったと思うし、待ち合わせ場所にもボール集めて得点にも繋げられて良かったと思います。3本目も2本目と同様に良い感じで勝つことが出来ました。個人としては、待ち合わせ場所からの勝負やプレスバックは良い感じにできてたと思います。でも、攻撃のパターンを1つ、2つしかサイドバックと共有してなかったことが反省としてあります。でも、新しい攻撃パターンの見つけれたので良かったです。今後の練習でその攻撃パターンも意識していきたいです。

1年 奥間 聖弥(Wウィング)
今日は琉球那覇と練習試合をしました。
最初の方は自分たちのペースをつかめずにずっとおされていたけど、後半はボールを回して相手のプレスをうまくよけながら決めて、勝つことができたので良かったです。

1年 阿久津 崚平(無所属)
今日の練習試合では一本目の立ち上がりが悪く、2点先制された事や個人としてはワイドのポジションでマークがあやふやになりプレスが全然かけることが出来なかったりと改善点が多く見つかる試合でした。また、CFとして裏に抜ける以外にも中盤まで落ちて受ける動きができていないので周りのプレーをしっかり見て自分のものにしていきます。運動量の部分でも最後まで走って速いスプリントをかける為に意識を高めていきます。ありがとうございました。

@新都心公園