那覇西高校サッカー部

公式HP

9月23日(金)波布リーグ1部

997 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

波布リーグ1部

那覇西高校 6(3-1,3-2)3 北谷高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
9分 新城 旭( 港川中 )
16分 北谷高校10番
32分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
41分 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )

後半
29分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
35分 與古田 頼( ヴィクサーレ沖縄 )
45分 北谷高校11番
45分+2分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
45分+3分 北谷高校9番

☆選手コメント
3年 比嘉 隼( 宮里中 )
今日のリーグは選手権にもつなげるための大切な試合でした。
ボールの回し方や、動かし方は、前回のリーグよりも良くなったと感じました。しかし、ゴール前決めきれないところや、カウンターを食らってしまったところなど課題も見られました。また、3失点しているところは正直言って厳しいと思います。もっと自分を含め全員が意識を高めて一つ一つプレーしていかないと行けないと思います。選手権まで時間は少ないですが、自分達がこれまでやってきたことを整理しながら、しっかり明日、明後日と1日1日上手くなっていい準備していきたいと思います。

3年 新城 旭( 港川中 )
今日の試合はメンバーが全然いないなかで噛み合うかどうか不安だったけど攻撃はスムーズに出来て外すシーンも多かったけど点が取れてよかったです。守備では少し切り替えが遅かったりする所があったのでそこを改善して行きたいです。個人としても得点を取れるようにして行きたいです。

2年 田場 海斗( 寄宮中 )
今日の北谷戦での課題は2失点目の守備の時に声かけ指示ができてなかったので、もっと味方の選手に立ち位置やファーストディフェンス行かす指示を次から意識していこうと思います。

@赤間運動場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。